ツーステージが激安!

(理由が分からないため)アルミケース付も候補に考えたのですが、真空ゲージやホース等も一緒に収納できるケースを探そうと思っています。動作中音の高さや大きさが色々変化する所が多少気がかりです。お値段も手ごろで!高性能です。

いまオススメの商品!

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

ツーステージ専用ケース付 タスコ TASCO TA150XA 高性能ツーステージ真空ポンプ オイル逆流防止弁付

詳しくはこちら b y 楽 天

接続部分の説明書をもう少し詳しく記載してほしいです。初心者には!大変??片方をふさぐのふさがないの???苦労しております。しばらくすると無くなりました。どうせ買うならこの位の真空度があるのが良いでしょう?。1ランク下のSB-2を検討していたのですが、性能面で比べると断然こちらが良いし、価格もかなり魅力でした。電磁弁が付いてるのと吸入口が2種類あるのがいいと思う。新旧冷媒に合わせた接続口があり、変換アダプタを使用しなくて済むのが便利。重量がかなりある所が難点かなとも思います。以前(2年前)、ネット購入したエアコン設置で、工事の人が忙しくなかなかきてもらえなかったので自分で真空引き出来る様に、今回、エアコンを3台設置するために購入決定しました。オートカットバルブを装着しているので停止時の逆流の心配もありません。図化していただいたほうが!わかりやすいです。最初の使用で!オイルを注入して作動させたところ!注入口の近くから煙のような蒸気が立ち上り心配しましたが!注入時に少し漏れて付着したオイルがポンプの発熱で気化したための様です。古いクーラーの取りはずし取り付けは!よくやりましたが!真空抜きはした事は無いです。少々重い気がするが、高排出能力なので、修理/工事問わず、ルームエアコンからビル用マルチまで幅広く使用できるのがよい。音や振動が多少大きめですが不具合は無い様です。これからは大きいのも挑戦しますよ。現在、2台目のエアコンを設置しているところです。一番小さいクーラー付けましたが、バッチリでした。家庭用エアコンの設置用としては十分な性能で価格の点からもお勧めです。TA150XAの真空ポンプを購入しましたが真空ゲージがあれば、クーラー取り付けだけなら十分ですね。そういえば!3年前にヤマダ電気でエアコンを購入した時は工事の人が手動ポンプで真空引きしていましたが!どの程度確実な工事であったのか今では気がかりです。やはり素人でした(>_<)。このポンプはダブルステージで真空時からの起動も問題なく出来ます。